【ブリヂストン労働組合様】オフィスdeフィットネス ハルメソッド楽体プログラム

ブリヂストン労働組合主催のイベントで、株式会社ブリヂストンの社員の皆様に向けた健康プログラム【オフィスdeフィットネス ハルメソッド楽体プログラム~姿勢を整えて身体の不調改善~】を実施いたしました。

コロナの流行をきっかけに、働き方が大きく変わり、在宅ワークを選択する方が増えてきました。この背景を踏まえ、今回のイベントはオフライン、オンラインの両方で同時に開催されることとなりました。

デスクワークは元々運動不足が起こりやすいものです。さらに在宅ワーク中心の生活にシフトしてからは、その傾向がさらに強まってきました。
今回参加頂いた方々も、肩こりや腰痛といった身体の不調を感じているとのことで、皆様のお悩みを解消すべくハルメソッド楽体プログラムの開始です!

実際にご参加いただいた皆様はデスクワーク中心で、中にはスポーツジムに行かれたりヨガやピラティスをされている方もいらっしゃいましたが・・・

 肩甲骨周りのストレッチが始まると、苦しそうな声がチラホラ・・・

楽体プログラムを実施し、身体の柔軟性が改善していくにつれて、肩甲骨や首などの可動域がスムーズに動くようになり、終わるころには、肩の力が抜け、胸も開き、姿勢も真直ぐになり、皆さまスッキリ!

今回のプログラムで使用したエクササイズ器具「楽体」は、座った状態でも出来ますので、日々のデスクワークや、在宅ワークの休憩の合間、ほんの数分の使用で効果を実感できます。

フィットネス器具:楽体を見る


長時間のパソコン作業で進行しがちな猫背や、首・肩・腰のコリを緩和し、血流を促進させることで気分もリフレッシュ。これにより、仕事の効率も向上するでしょう。


それでは、今回のプログラムで姿勢が改善した参加者の皆さんを是非ご覧ください!

ハルスポーツでは、企業の皆様に向けたイベントプログラムを多数ご用意しております。

従業員の皆様が健康になることで、企業の生産性アップにもつながりますので、ご興味がございましたらぜひお問い合わせください。

お問い合わせ

リンク:株式会社ブリヂストン

RELATED ARTICLE

同じカテゴリの記事を見る