『健康企業経営』の取り組み。楽体運動体験会:石川徳建設株式会社様

先日、石川徳建設株式会社東京本店様より『健康企業経営』の一環で楽体を取り入れたいというお問い合わせを頂き、従業員の皆様にハルメソッド:楽体運動の体験会をさせて頂きました。

石川徳建設株式会社様レポート2

参加いただいた従業員の方は30代から50代の男性で、普段から肩こりや腰痛を抱えている方も見受けられ、また、健康診断が終わったばかりということで健康や、運動に強く関心があるとおっしゃっていました。

普段肩こり等を感じないという方でも、肩甲骨の柔軟性チェックを行うだけで
「ううっ」という声がチラホラ…

やはり皆さん、普段の生活環境において姿勢の崩れや肩周辺が硬くなっているようでした。

石川徳建設株式会社様レポート3

簡単な楽体運動で肩甲骨周辺をエクササイズ。
最初に拝見した時よりも皆さん肩の力が抜け、自然に胸が開き良い正しい姿勢になってきました。

正しい姿勢を自然に身に着けるだけで、日頃抱えている不調や、疲労感を軽減できますので、ぜひとも健康のために継続していただけたらと思います。

石川徳建設株式会社01

今回は外の現場でお仕事をされている方がメインの体験会でしたが、ディスクワークをされている方にもかなりオススメな運動です。

ハルスポーツでは協会けんぽ様などでも運動指導や講演を行っています。
従業員の皆様が健康になることで、企業の生産性アップにもつながりますので、ご興味がございましたらぜひお問い合わせください。

お問い合わせ

リンク:石川徳建設株式会社
リンク:健保連東京連合会
RELATED ARTICLE

同じカテゴリの記事を見る